プロフィール

テリマカシ-

Author:テリマカシ-
25歳。わけあって無職です。
旅行と音楽(access)とわんこをこよなく愛しています。
優しい社会になればいいなと思っている今日この頃です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

買い物するなら・・・

楽天ブックス!!1500円以上買うと送料無料♪



私は無添加シャンプーを毎月買っています。


旅行に行くなら・・・

ディズニー近辺の安いホテルがたくさんあります!!
私もよく使います~♪



安く旅行したい時は、たくさんのサイトを比較するのがベストっ!!

宿ぷらざ


公式HPと比較して安いほうをゲットしよう



夜行バスは格安サイトで決まりっ



バスサイトも比較検討必要あり!!

名古屋⇔東京間が¥3,500~!


音楽聴くなら・・・

accessの"Catch the rainbow"もダウンロードできます♪



もちろんaccessの曲がないかチェックです(汗)



天下のタワレコです(笑)


アフリエイト

私も登録してます。さて、いくら稼げるでしょう?


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は遊びに行っていき、とても楽しかったので、
そのことを書こうかなと思っていました。
が、なんとなく落ち込んでいて書く気がおきません。

で、ふと思い出したことがあったので聞いてください。

人は誰しも悩みを抱えていて、その悩みの大小は他の人には判断できなく、
自分自身でしかわからないことが多いと思っています。

自分が悩んでいることが他人にとってどんなにちっぽけなことでも、
自分にとってはとても深刻なことであることは、
特別なことではないと思います。

ただ、どうしても人の悩みを聞く時に自分と相手を比べてしまって、
私の悩みに比べたらたいしたことないじゃん、
そんな風に思ってしまうことがよくあります。
もちろん声に出して言うことはないけれど、そう思うことはあります。
逆に、自分の悩みがちっぽけに思えてしまうことも多々あります。

私自身が抱えている悩みはもちろんたくさんあります。
もちろん深刻なことは少ないけれど。
その悩みの根源って一体どこから来ているのだろう?と考えたら、
やっぱり家(家族)です。

今の家族の状態は嫌じゃないけれど、
私にここまで考えさせるのは家族が引き金となっていると思う。

こういう言い方をしたら、批判されるかもしれないけれど、
ふとした瞬間に、あの人がいなくなればいいのにと思うことがある。
もちろん実際にいなくなったらとても悲しいし、
後悔すると思うけど、今の私にとってのネックがなくなれば、
私は解放される気がするんです。

この前知り合いに、
「私、カウンセリング受けたいと思うときがあるんだよね」と話したことがあります。
自分の中でどう消化していいかどうしてもわからなくなるときがあって、
そういう時に話す相手が欲しいというか、なんというか。

そうしたら
「人に話すことがカウンセリングとも言うから、私でよかったら話してみて」と言われました。

確かに、人に話すこと、自分を理解してくれている人に話すことも大事だと思うけど、
なんだろうなー、それじゃだめなような気がする。

たぶん知っている人だったら、
「こうしたら、あーしたら」って言う可能性高いし、
逆に「そうなんだー」と聞いてくれているだけじゃ、こっちが不満に思ってしまうような気がする。
話した意味がないじゃんって。
それに、この人はどこまで受け止めてくれるんだろう?って思っちゃうし。
だって、自分が全く予期していなかったことを聞いても、
相手って平静をよそえるのかな?私だったら無理。
だから私は話しませんでしたけどね、全くもって。

って普段はこんなことあんまり考えないんですけど、
たまに考えてしまう時があります。
よくないですけどね、今週は毎日悩んでいることが夢に出てきました。
結構重症です。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。